翼のない潜水者

産業遺構、巨大建築、廃線跡を求めて東奔西走

東京Deep散歩【神田編】

最近は高架下再生プロジェクトと称したオシャレスポットが増えてますが

個人的には戦前の香りを堪能したいです。

P4180318

※真昼でこの薄暗さです。刑事ドラマの撮影とかやっててもおかしくない

P4180299

P4180327

どれも絶賛現役営業中です。中には廃墟もあったけど

P4180326

P4180321

建物自体は昭和初期かそれ以前か…。

こびりついた油のあと、何度も改修を加えた痕跡。昭和に取り残されているみたいだ。

P4180316

Deepスポットの更なる深淵へ。とてつもなく色んなフォントが手招きする。

P4180301

P4180302

かつての美しい煉瓦壁が油性塗料で塗ったくられている様にはいささか虚しさを感じるけどね

弾痕みたいなあとが残ってるけど、本当になんだろう

P4180324

いやはや、ぶらぶらしてるだけでも十二分に楽しめるエリアでした。

たまに飲みに来るんですが、夜も楽しい♪

P4180310 P4180292

 こちらのサイトにも詳しくのってます。

tokyodeep.info