翼のない潜水者

産業遺構、巨大建築、廃線跡を求めて東奔西走

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの娘

4年ほど前から実家で黒柴を飼ってます。うちの犬はかわいい。あごの下を撫でると手首にすりすりして甘えてきます。うちの犬はかわいい。柴にも個体差はあると思いますが、とにかく気性が荒く家族以外は触れません…(ˊ﹎ˋა)迂闊に触ろうとしてくる人が多くて…

ただいま富山

立山がとてもきれいに見えてる…のに、手元にあいぽんしかない(^O^)きときとくん。新幹線もうすぐです。どうしてこうなった高岡…(꒪⌓꒪) 実家帰るか

なんの変哲もないクリスマスの過ごし方

いつものように、2時間ほど残業をして会社を出た。 クリスマスだからといってとくに何かするわけでもなく、帰省のために新幹線の切符を手に入れ、行きも帰りも指定席が取れなかったことに肩を落としながら、今年は雪が多いからヒートテックを買い足してみた…

朽ちて輝きを増すものたちへ

錆びてゆくトタンて、誰かが筆で色を乗せているのではないかと思うほど 多様な表情を持ち合わせていると思いませんか。 真新しく塗りたての頃よりも、命をもったもののように。 トタンに限らず、、ですけども。落ち葉とベリーにだって負けないくらい。綺麗な…

谷中〜根津散策

ネコに会えると聞いて・・・歩いてみたのだけど。 出会うのは疑似ねこばっかやーん!ネコどこーーー!出ておいでーーー!泣 寒かったからねこはコタツで丸くなってるんだね。そうだきっと。 そして、戦災を免れた町には愛おしい昭和の色。懐古主義にはたまり…

アカルイ憂鬱

昭和の匂いが色濃く残るその町は、いつか大切な誰かと歩きたい。そんな気分にさせる景観でした。 檸檬が成ってた!レモンて冬なの・・?

黄昏メランコリー

変なタイトルに意味はありません。笑 冷えてく温度がもどかしい時間帯です。 あと橋の上から撮ってるせいか車の振動で全部微妙にブレるという・・せつない 京浜はたのしいなぁ。住みたい。笑

着陸体勢

ぐっどなたいみんぐで飛行機がスライドイン。 狙ってなかったんだけど赤白青で画面の色が整理されて落ち着く。 (・ω・)

埠頭のキリンさんたち

京浜第一/ガントリークレーン/煙突 ずらー!港の近くに必ずいる。あなたの近くにもきっといる。この動物。 巷では「キリンさん」と呼ばれていたりします。どーん。 こっちはなんか「うま」って感じ。 力学的作用でコンテナの積み降ろしに従事する働き者。 …

唐突に思い立って

レンズのテストとロケハンを兼ねてスカイツリー。ご近所です。 EF24-105のズーム幅2倍以上のキットレンズですが、まあそこそこと言った感じ。 しかし、大きな欠点も無ければ面白みにも欠ける中途半端感は否めない・・ 対して12-24の超広角汎用レンズ。多少…